読書貯蓄

図書館巡り、本、知識を増やすのが大好き!楽しんでやっていきます。

【travel】秋田県 横手市増田まんが美術館①



こんばんは٩( ᐛ )و


図書館と本と睡眠が大好きな、りえです!


今日は、自宅を飛び出して、


秋田県にある、横手市増田まんが美術館 に行ってきました٩( ᐛ )و


旦那、釣りキチ三平が大好きなので、まんが美術館に行こうとずっと話しており、


無事決行になりました(´°ω°`)

            • -


実は、私は漫画大好きです。

アニメも大好きです♡

こちらは、1950年代からの作品が飾っており、

原画も、赤塚不二夫さん、

水木しげるさん、

藤子・F・不二雄さん、などなどから、

近年の作品まで飾られていました!





実は私、はじめの一歩や、ジョジョなど、戦う系も大好きです♡

もちろん花とゆめやきゅんとする恋愛ストーリーも大好物です٩( ᐛ )و

アニメになってる作品は、

アニメになる理由がありますからね!

沢山の作品に触れ合るのはたのしいですね。